そんちょーが村長を目指す

そんちょーのブログ

ディズニーリゾート

スワンアンドドルフィンで知っておいた方がいいことをシェアします

投稿日:

ドルフィンホテル正面。ピラミッド感ある。

先日ウォルトディズニーワールドリゾートのドルフィンホテルに泊まってきました。
ここはウォルトディズニーワールド内にある、唯一の「公認」ホテルで、「直営」ホテルのサービスの一部を受けることができます。

一部サービスが受けられないのが残念ですが、値段がほどほどで立地もいいし、総合的にいいかんじのホテルでした。

スワンアンドドルフィンホテルについて、知っておいた方がいいかなと思ったことをシェアしておきます。

ディズニー直営ホテルと同じ点、違う点

FP+は直営ホテルと同じ60日前から取れます!!!

最高ですね。

エクストラマジックアワーも直営ホテルと同じように使えます。

リゾート内の交通機関は直営ホテルと同じで無料で利用できます。というかリゾートの交通機関は誰でも無料です。

空港からホテルまでの直行バス、マジカルエクスプレスは利用できません。Uberなどを使って自分で頑張って行きましょう。

マジックバンドは直営ホテルと違い、配布されません。部屋の鍵としても使えません。
自分で25$とか払って買って、マイディズニーエクスペリエンスで登録すれば、パークの入園やFP+、エクストラマジックアワーに使えます。

また、マジックバンドをリゾート内の会計に使うこともできません。
セキュリティのためにマジックバンドとクレジットカードを連携させる際は直営ホテルで登録しなければいけないそうです。

アメニティー

[metaslider id=501 cssclass=""]

あったもの

  • ドライヤー(ちょっと古い)
  • コーヒーメーカー&スターバックスコーヒー
  • シャンプー
  • コンディショナー
  • ボディークリーム
  • 石鹸
  • 一日500ml×二本の水
  • ハンガー5本くらい

なかったもの

  • 歯ブラシ
  • 髭剃り
  • パジャマ
  • くし
  • スリッパ

コーヒーメーカーの中にコーヒーの粉を入れないことで、給湯器として使うことができました。

私はシャンプーを持ち込んだのですが、フロリダの水質のせいでイマイチ泡立ちませんでした。

水は毎日500mlペットボトル二本もらえるという話だったのですが、なぜか一本しかもらえない日と三本もらえる日がありました。

パークとの交通

スワンアンドドルフィンホテルはボードウォークというウォルトディズニーワールドの中心あたりのかなりいい場所にあります。

特にエプコットとハリウッドスタジオまでは徒歩で10分くらいで行ける距離です。
この二つのパークにはさらにボートでも行くことができます。

ハリウッドスタジオに行くときは基本船で行くのが一番速くて楽です。

エプコットは距離的にはハリウッドスタジオよりも近いのですが、途中で別のいくつかのホテルの前で停泊してからエプコットへ行くので、体力があれば歩いた方が速いです。
とはいえ、エプコットはマジックキングダムパークの2~3倍くらいの広さがあるので時間に余裕があるなら船を使って体力を節約したいですね。

ちなみに、エプコットとハリウッドスタジオを行き来する際は、スカイライナーをカリビアンビーチで乗り換えて行った方が、アメリカの時刻表の存在しない船を待つよりも速くて確実です。
並んでいなければ20分くらいで行けます。

各パークとディズニースプリングスからはスワンアンドドルフィンホテルホテルへの直行バスが走っています。
ただ公認ホテルと言うことで、大抵バスの駐車場が一番端っこです。一日遊んで疲れている時に地味に響く。

その他

私はパークに朝から行く際、ドルフィンの一階のロビーにあるコンビニ、fuelで食事を買っていました。
最低限の食料は、外に買いに行く必要は無いです。

あと私は行きませんでしたが、グーフィーのグリーティングレストランがあるようですね。

-ディズニーリゾート
-,

Copyright© そんちょーのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.